お寺からのお願い

実はここ数年

とある事に悩んでおりました

それは、、、

損傷している小銭が賽銭箱に入っている事

下記の写真をご覧下さい

お分かりになりますか?

損傷していたり曲げられていたり

このような小銭が定期的に賽銭箱に入っています

防犯カメラの映像をもとに1人の方を特定致しました

毎回その方が入れているのかどうかは分かりませんが

少なくとも数回はその方だと分かっています

門の横に自転車を置き1人でお参りに来られる

眼鏡をかけたおばあさん

損傷した小銭を入れるのは止めてください!

また皆様はやらないと思いますが

手元に損傷した小銭があっても神社仏閣の賽銭箱には

入れないでください!

神仏に対しても失礼に当たると思います

お参りにきてバチが当たったのでは意味がありませんので!

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク